
ちくわの穴

ちくわの穴から見た世界

ブログはじまりました

雑記

はじめまして、ちくわです。
ちくわゔゅーです。ちくわぶではないです。ちくわゔゅーです。しつこいですか。

これからブログを書いていこうと思います。
誰のために書くかと言うと自分のためです。
だからたまになる情報とかはあまりないです。
自分のため、というのをもっと具体化するなら、考えるためです、感じるためです。

何年か生きてきて、最近考える力、感じる力というのが弱くなってきていてなんとなく生きているように感じられるのです。

そのリハビリのためにここで記事を書いていこうかなと思う次第であります。

例えば、本を読んで思ったこと、日頃考えたこと、楽しかったこと、などを書いていこうと思っています。

いつまで続くか、何を書くかは分かりませんが、もし気が向いたら見守ってあげてください。

以上です、ここまでありがとうございました。