読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわの穴

ちくわの穴から見た世界

美味しくてボリューム満点! コメダ珈琲「みそカツサンド」

おすすめ レビュー 食べ物

f:id:kafkun:20160524150922j:plain
今回はこの前食べた、コメダの「みそカツサンド」について紹介したいと思います!

まずコメダ珈琲とは

f:id:kafkun:20160524150809j:plain
名古屋発の喫茶チェーン店です。
スターバックスタリーズなどのオシャレなカフェといった雰囲気ではなく、親しみやすい喫茶店といった感じですね。
レンガや木でできた外観、室内の赤いソファなど、落ち着く優しい雰囲気です。
ソファは柔らかく、ゆったりとしたスペースがあるので落ち着けます。
客層は、一人で作業している人、カップル、家族、おばさま方など多岐にわたります。
騒がしいこともないのでゆっくり過ごせます。
店舗数は比較的多いので是非近くにあるか探してみてください。
店舗検索 | 珈琲所コメダ珈琲店
メニューも当然ですがコーヒーから軽食、デザートまで非常に豊富です。
メニュー紹介 | 珈琲所コメダ珈琲店
モーニングも用意されています。
小倉あんも選べるのが名古屋らしいですね。
モーニング | 珈琲所コメダ珈琲店

名古屋といえば?みそカツサンド

そして今回はその豊富なメニューから名古屋感のあふれる「みそカツサンド」について紹介します!
f:id:kafkun:20160524153216j:plain

驚きのボリューム感

f:id:kafkun:20160524150808j:plain
喫茶店のサンドだし軽食レベルだと思って油断して注文すると、腰が抜けます。
初めて一人で頼んだ時は苦しくなりながらも完食しました。
三切れあるのですが一切れでも女性や少食の方なら十分かもしれませんね。
そんなボリューム満点のみそカツサンドですが、おすすめの方法があります。
二人で行って分けて食べればいいんです。
「三切れじゃ二人だと喧嘩になるじゃないか」とおっしゃる方もいるかもしれません。
ですがご安心ください。コメダでは注文時にお好みの枚数に切り分けてもらうことが可能です。
複数人で行き、サンドを何種類か頼み多めの枚数で切ってもらって、いろんな味を少しずつ試すのもいいかもしれませんね。

肝心の味もGOOD

f:id:kafkun:20160524150953j:plain
まず持った感想として、パンがふかふかです。
暖かくてふわふわなパンを持つ。それだけで何故か幸せな気持ちになれます。
実食。
パンのふわふわ、揚げたてカツの衣のさくさく、キャベツのしゃきしゃき。食感から最高です。
味の方も甘いみそダレがカツにたっぷりかかっていて「あ〜みそかつ〜」と幸せな気持ちになります。 また、辛子マヨが効いていて、味噌だれの甘みに飽きることもないです。
お肉も柔らかく、脂身も多くなくとても美味しいです。
一切れはすぐに食べ終わってしまうでしょう。

量・味の割にリーズナブル!

f:id:kafkun:20160524160410j:plain こんなに大きくて味もいいみそカツサンド。
どうせお高いんでしょう?と思いますよね。
実はこちら820円なんです!
先ほど言ったように二人で分ければ一人あたり410円です。
大満足ですね!

まとめ

味・量・値段すべてグッドなみそカツサンド。
ぜひコメダに行って食べてみてくださいね!

今日もここまで読んでいただきありがとうございました!
あー美味しいご飯食べたい。